お客様の声

F様より 夢のご報告

けいこ先生 スタッフの皆様

お世話になっております、Fです。
今朝見た夢について報告させていただきます。
簡潔に言うと、全日制高校に通っていたときのトラウマの再現の夢でした。
夢の中の私は高校2年生でした。1年生のとき内部進学クラスに追いつくために有り得ないスピードでの詰め込み教育が行われていたのですが、2年生に上がったとき、1年生のときに終了した範囲のかなり先まで内部進学クラスは進んでいたため、勉強に追いつけなくなっていました。そのため授業を受けてもさっぱり分かりませんでした。私はなんとか食らいつこうと必死に勉強しましたが、そのせいで頭がおかしくなってしまいました。夢の中の私は正常に文字を認識することができなくなって、訳の分からない文章を書いていました。また、休み時間に突然涙が止まらなくなりました。周りのみんなは楽しそうに学校生活を送っているのに、私は楽しく過ごすことができていない。どうしてみんなは学校生活を当たり前のように楽しく過ごすことが出来るのか、すごく不思議に思っていました。
こんな夢でした。実際に高校1年生のときに授業中突然涙が止まらなくなったことがあり、それを思い出しました。
今まで小学、中学の夢はよく見ていたのですが、高校の夢は初めてだったので、ここまで解放してこれたのかな?と思います。

一覧に戻る

TOP