• HOME >
  • VOICE >
  • S様より ミニコメントセッションの感想とその後のご報告

お客様の声

S様より ミニコメントセッションの感想とその後のご報告

今年も大変お世話になりました。
Sです。
ミニコメントセッションを8月に受けて、自分の過去世がこんなにも海外にあることに驚きました。
私自身も、少しは感じてはいましたが、予想以上でした。
私は、今までに2度しか海外旅行はしていません。
それも、アジアのみ。
海外旅行をする身分ではない!と言われている感覚がずっとありました。

子供のころから、北欧が何かつながりがある気がしてました。
スカンジナビア半島という響きをきくだけで、強く魅かれていました。
大人になって、バリ島は行こうと思っても行けない場所だったり。
4年ほど前の古代アンデス文明展というのに行った時には、この絵、私知ってる!という感覚がすごくありました。
また、ネイティブアメリカンは実感あり。
アフリカ人は他人には思えなかったり。
7月に行った、宝石展では、「これ、私昔つけてたよ!」と、言葉が出てきて。
説明読んだら、マリーアントワネットの娘のネックレスだったり。
今回のセッションでは、フランスもあがってましたが強調されなかったのは、春にフランスセッションを受けた事により、過去世の回収がされているのかな?と。
数えきれない国の名前を言われて、世界一周旅行になるなぁ。これから、いろんな旅を楽しむ人生?なんて思ったり。

セッションで言葉をもらって、擦り合わせができたところもいくつかありました。
以前に個人セッションを受けた時にも、外国との繋がりのある場所へ行くと良いと言われてまして。
7月31日のイベントに参加でき、その次の日に、横浜の異人館巡りをしてきました。
とても暑かったですが、元町と異人館では、『もっと自由にしていい』と言われている感じでした。

まだ、海外に行く予定は立てれてませんが、今年は、ミニコメントセッション後に、こんな感じで動きました。
少し長くなりますが、ご報告させてもらいます。

9月末には、宮崎へ一人日帰り。
飛行機で日帰り初体験をしました。
そして、その頃、zoom会などでもウガヤフキアエズという言葉がよく出てきてまして。
鵜戸神宮にも行けて、ここはとても私は繋がりがあるなぁと感じました。
1日中雨予報でしたが、鳥居をくぐった後からは、どんどん陽が差してきて、本殿に着く頃には眩しいほどでした。
レンタカー借りたので、霧島も行って鹿児島空港から帰ろうかとも思いましたが、何しろ日帰り飛行機が初めてなので、欲張らずに、と思い宮崎のみでした。
2月に霧島へ行こうと思ってます。

旅から帰ってからは、職場で自分の言葉を言えるようになった気がします。
周りを気にして、自分の気持ちを伝えることができていなかったなぁ、と。

11月には二泊三日で娘と函館へ、過去世の回収に行ってきました。
初日は雨でした。
五稜郭タワーに着いたら土砂降りに。
初音ミク好きな娘は、北海道限定グッズに興奮して、あっという間に時間が経ち、小雨になっていきたので、五稜郭の中へ。
奉行所を見学し終わったら、雨もやみ、とてもきれいな夕焼けが広がっていました。
赤に照らされてる!という感じでした。
一周散歩はしませんでしたが、少し散策して、石を持って行っていたので、石に向かって話して、それにより風が応えてくれてる感じでした。
小学生の娘に、ちゃんとできてたとおもうよ!と言われました。
2日目は、娘が、ガイドブックやネットで調べて1日コーディネートをしてくれました。
唯一の予定外は、通りかかった船魂神社に、私はいかないといけない!と思い立ち寄りました。
鳥居の下で、入る時も出る時も雨にパラパラとされました。
私は神様の言葉が聞こえたりしないですが、これも意味があるんだろうなぁ、と。
そして、函館の夜景は凄く混んでました。
そこで、これはダークサイド?という様な方に会いました。
口では、皆に良い感じの言葉を吐いているのですが、その背の高い男性の近くにいた私は、押されて押されて。
言葉かけは、皆さんこうしましょう!みたいに良い感じなのに、行動は自分を我先にというように人を押して押して、驚きでした。
3日目は、曇り空でした。
トラピスチヌ修道院に行き、マリア像の前でお祈りをと思ったら、陽が差してきて眩しい程に。
天使が来てくれた気がしました。
温かい日差しの中、散策して、移動する頃には雨が降るなどころころ変わりやすい天気でした。

旅から帰ったタイミングで、来年度についての確認があったので、異動希望を伝える事ができました。
今年異動だったのですが、今の職場の空気が悪すぎて、来年以降もここの場所では働くのは嫌だと思い、来年度がどうなるかわかりませんが、自分から発信ができた事は私には大きな動きだったかと思います。

12月には和歌山の熊野へ。
先祖供養となる場所とのこと。
12月が金婚式の両親の記念日に、両親と娘と4人で行ってきました。
熊野へ行く!と決めたら、スーパーマーケットの卵が、熊野産が売ってて、もちろん、それを買ったり。
決めると動き始めますね。
カルマ落としと思うようなことが、出発前日にありました。
社はないですが、神棚として、お札や榊、水などを私が祀っているのですが、その神棚が落ちたのです。
夕飯の準備中に突然ガシャーン!と。壁から落ちまして。
その下には、先祖供養の台があり、灰なども落ちて、夕飯どころではない状態に。
神棚が落ちるとか不吉な気がしましたが、これは、私達が行くことで都合が悪い輩の仕業だったのかな?
また、帰りの電車が鹿と接触で15分程停車していました。
そこが伊勢神宮の別宮で私が1番伊勢では気に入っている瀧原宮があるすぐ近くでした。
今は、伊勢には神様がいないようですが、ここの自然に包まれた参道が私は好きです。
何かしらのご縁というか、カルマ落としの場所としては意味があるような気がしました。

熊野では、那智、本宮、新宮と行った先々では、音で歓迎してくれました。
お参りしようとすると、ご祈祷が始まったり、また、ご祈祷してる時にお参りになった場所では、私たちが最前列に立つと、鈴祓いが始まって、私達も払ってもらった感じでした。
新宮の別宮の神倉神社は、流石に高齢の父は石段を諦めて待っていてもらうことなりました。
3人で、岩の横の1番上の階段まで辿り着いたら、ちょうど12時になり、新宮市の放送の音楽が鳴り、このタイミング?と驚きでした。
高次元の皆さまに、行くことを伝えての旅行は、このように、歓迎してもらえることが本当に嬉しく思いました。

この旅から2週間が過ぎます。
その後の両親が私に優しいです。
側から見れば、親子仲は悪くはないかもしれません。
でも、私自身は、両親には、私の言葉が届かないのです。
幼い頃に娘はそれに気づいて、いつも、間に入ってくれています。
今回の旅も、孫から誘って貰い実現した形です。
セッションでも言われていたのですが、両家とも、私のことを軽くあしらっていると。
でも、この旅後、両親共に、私のことをどうでもいいような言い方をしていないのです。
もうすぐお正月です。
兄家族も実家にきたら、その辺りの感じ方にまた変化があり、はっきりと気付ける事があるかもしれないです。

また、ペンジュラムで石に確認する事ができ、旅に一緒にいく石が違うことも、発見というか面白いですね。

コメントセッションでは言われてない場所ですが、3年ぶりに長野県茅野市の友人宅に、北海道に行った次の週に、泊めてもらえることになり行ってきました。
3年前にも縄文の遺跡を案内してもらってます。
友人の長男と私の娘の繋がりを、今回お邪魔させてもらい再確認できました。
彼は習い事を休んででも、私達を縄文の遺跡を案内する気満々でいてくれました。
前回と違う縄文の遺跡に行きました。
ペンジュラムに従ったら、旅行にしては大量過ぎる石を持って行った私。
結果、友人親子おすすめの浄化に良い水場所も案内してもらい、石を清めてきました。
実は、北海道に行く時に、忘れてしまった石があったのです。
北海道で縄文の場所につれていかないといけなかったのかもしれません。
北海道では、縄文の場所には行けなかったので、茅野は北海道の旅行の続きなのかな?と。

去年の秋から石を買い始めて、今、たくさんの石と共に過ごしています。
石には力があるから、怖くて買えませんでしたが、けいこさんに出会って、買うことができてとても嬉しく思います。

年の瀬に、長々とした報告になりました。
今後も、旅の報告ができたらと思います。
そして、旅によっての変化にも気付いていけたらなぁ、と思います。
今年もありがとうございました。
良い年をお過ごしくださいませ。

一覧に戻る

TOP