• HOME >
  • 【WEB】MSNドニッチ!「あべけいこ人生開運相談室」第31回
    2013.05.24

    【WEB】MSNドニッチ!「あべけいこ人生開運相談室」第31回

     

    MSN「ドニッチ!」コラム「あべけいこの人生開運相談室」第31回更新されました。

    645d18b4-3178-41ac-9585-e0d7b8f5242f_8b4880ea-412d-49bc-a539-5fe42ed335b9_20130524023818_file0001216055275-253x288

    第31回 40歳になった今でも自分がどう生きればいいのかわかりません

     

    こんにちは、あべけいこです。

     

    私はどちらかというと器用なほうかなあと思います。柔軟性があってざっくりしていて、何事も「まあいいか」で済ませてしまうことができます。

     

    でも、誰もが簡単にできるようなことがどうしてもできなかったり、マイペースな自分の性質を意志が御することができなかったり、「こうすべきと頭ではわかっているのにできない。バカな自分!」と思うこともしばしばです。

     

    このコラムでのご相談やセッションでホロスコープを拝見していると、「とっても不器用だなあ」と思う方をよく見かけます。心理的葛藤(かっとう)があったり、理由がわからないまま感情が浮き沈みしたり、ブレーキとアクセルを同時に踏むような面があったり、「こうしたらダメ」とわかっていることにあえて踏み込むところがあったり。

     

    それによって苦しむわけですが、同時に、さまざまなことを学びもします。深く考えたり、努力をしたり、行動を変えようと頑張ったり。そうすることが心の成長につながるんですね。

     

    摩擦がなければ、玉は磨かれません。不器用な多い人ほど、ピカピカに光る玉になれるのです。そう思って今日も葛藤(かっとう)と矛盾の日々を頑張って生きましょう!

     

    さて今回は、とっても不器用な方からのご相談です。

     

    →記事はコチラ

TOP