• HOME >
  • 【コラム】 お金持ちになりましょう!
    2013.04.25

    【コラム】 お金持ちになりましょう!

    3070562-300x300

    お金持ちになりたい!

     

    そんな風に思ったらよくないよなぁ。でもやっぱりお金があったらいいな。だけど、お金ってどうやって入って来るんだろう?

     

    はい。お金持ちになるためには、お金に好かれる人にならなければいけません。お金に嫌われてしまったら、いくら追いかけても、お金は逃げて行くばかり。お金に愛され、向こうから寄ってくるように仕向ければよいのです。

     

    では、どんな人をお金は好くのでしょうか?

     

    それは、お金のことが好きな人です。

     

    お金のことを好けば、お金もあなたを好いてくれます。なぜ、お金のことを「悪いやつだ」と思っていたり、「お金になんて興味ありません!」と思っていたりする人のことを、お金が好き、追いかけ、くっついていかなければならないのでしょう。

     

    人間だって同じですよね。自分のことを好いて、大事にしてくれる人のことを、好きになり、仲よくしたいと思うでしょう。

    お金だって愛されたいのです。大事にされたいのです。そうしてくれる人のことをお金が好き、寄って行こうとすることに、何の不自然があるでしょうか。

     

    この話を聞いて、「お金が好きな人なんて、守銭奴みたいで嫌だ」と思ったあなた。まさにその考えが、「お金は悪いもの」「お金を欲しがる人は利益優先で汚い人」といった刷り込みがなされている証拠です。

     

    お金は悪いものでしょうか?汚いものでしょうか?お金がなにか悪事を働きますか?

    答えは「ノー」、ですよね?

     

    お金は何も悪いことをしません。お金は欲しいものをあなたに与えてくれます。おいしいものを食べさせてくれ、素敵な洋服を着させてくれ、居心地のよい家に住まわせてくれ、友達との楽しい語らいの場を設けてくれます。

     

    なぜ、こんなによい働きをしてくれるお金を、私たちは「悪いもの」「汚いもの」と(意識的にも無意識的にも)考えてしまいがちなのでしょう。

     

    それは、お金を持つ人に対する嫉妬、お金への執着心、ないときの悲しみや苦しみ、お金をめぐる奪い合いなど、「お金」のまわりにいる人間が起こす、ネガティブな出来事や感情のせい。お金のせいではありません。人間のせいなのです。

     

    「お金をたくさん欲しいと口に出すのは恥ずかしい」「お金を持つと罪悪感を覚えてしまう」、そう思ってしまうあなた。まずはその気持ちを捨て去りましょう。お金は素晴らしいものです。豊かさと幸せ、生きたい人生を与えてくれる宝です。

     

    「お金=ハッピー」という図式を、頭の中に描いてください。お金を愛してください。お金に「大好き!わたしのところに来て、わたしをハッピーにしてください」と言ってください。

     

    お金にラブコールを送ると、お金は応えてくれます。そうして、あなたのところにとどまってくれます。

    逆に、「お金は汚い」「悪いもの」と思い、罪悪感を持っていると、お金はあなたを素通りするか、入ってきてもすぐに出て行ってしまいます。いくら「お金が欲しいなあ」といつも思っていて、入ってきたことを喜んだとしても。

     

    なぜなら、人は無意識のうちに、心の中にある感情に即した行動をとってしまうから。「お金が大好き」と思えば、お金を手に入れ、とどめておく行動を、「お金を持つのは罪だ」と思えば、お金を稼がない行動や、お金を無駄に使うような行動をとってしまうのです。

     

    もし、どうしてもお金を持つことに罪悪感を覚えてしまう人は、「お金を持つことで自分もまわりの人も幸せにできるのだ」と考えてください。

     

    自分が何も持っていないとき、人に何かをあげることができますか?自分が満たされていないとき、人の幸せが願えますか?できませんよね。

    あなたが豊かになれば、人に豊かさや幸せを分け与えてあげることができるのです。

     

    さあ、今日からお金を愛する気持ちを心にインプット!「お金ちゃん愛してる」と口に出して言いましょう。きっといつの間にか、お金があなたのまわりに集まってきているでしょう。

     

    38-246x300

TOP